パーソナルトレーニングはダイエットばかりではない 過去記事

パーソナルトレーナーの磯塚です。かすみがうら市、土浦市、つくば市で、痛みのないカラダづくりをサポートしています。

ホームページをリニューアルにあたり、旧ホームページに投稿していた過去の記事を再投稿しています。

若干、記事の修正や加筆を行っています。ぜひお読みください。

ここから過去の投稿となります。

【パーソナルトレーニングはダイエットばかりではない】

2016年09月14日(水) 投稿

最近は茨城でもパーソナルトレーニングの認知度が上がってきてるように感じています。

実際につくば市でもここ1年で随分パーソナルトレーニングのジムが増えています。

お客様のお話を聞いていますと、ダイエット=パーソナルトレーニング

またはパーソナルトレーニング=ダイエットと考えてる方が多いです。

実際にダイエットの広告を強く打ち出しているパーソナルトレーニングジムも多く

某大手のパーソナルトレーニングジムさん影響が大きのだなと感じています。

トレーニングの内容も、ダイエットの効果を出すためにかなりハードに体を動かし

糖質制限をドンドンしていいるところが多いようです。

しかし、パーソナルトレーニングはダイエットばかりではありません。

色々な運動がありますし、様々なトレーニングがあります。

お客さまの数や目的の数だけトレーニング方法があります。

(考えかたによっては、それだけダイエット願望の方が多いということですね)

お客さまの目的が

昔のように細いズボンをカッコよく履きたい

階段をタッタと登りたい

旅行を楽しむ体力をつけたい

結婚式でドレスを綺麗に期待

ゴルフで飛距離を伸ばしたい

フルマラソン完走したい

肩こりを直しスッキリしたい

腰痛を気にせず家事をしたい

など10人10色であるようにトレーニングのプログラムも様々です。

あなたの目的にあったパーソナルトレーニングを

あなたにあったパーソナルトレーナーから受けてください。

医師に専門医のように、トレーナーも専門別に分かれています。

病院といえば色々な科がある総合病院のイメージがあると思いますが、その病院で働いている医師の方々はそれぞれ専門分野があります。

専門医と呼ばれています。

内科、外科、整形外科、皮膚科、小児科、耳鼻科、などお医者さんもちゃんと自分が勉強し、経験してきた専門分野があります。

パーソナルトレーナーも同じです。

筋力アップ、ダイエット、リハビリ、競技力向上、など

その中からさらに、競技でも分かれます。

サッカー、野球、ゴルフ、陸上、テニス、バレー、など

なので、パーソナルトレーニングを受ける時は自分の目的にあった専門の指導ができるトレーナーを選んでください。

ちなみに私(磯塚)の専門はと言いますと、美しい身体の姿勢専門です。

ダイエット専門ではありません。

ダイエット目的の方はお断りさせていただいております。

美しい姿勢づくりから、お客様の理想の身体づくりをし、

その後の目的をサポートするトレーニングを行います。

読んで頂きありがとうございます。

あなたの美しいカラダづくりを筋トレとピラティスで全力サポートします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次