あとまわしにしない

パーソナルトレーナーの磯塚です。

かすみがうら市、土浦市、つくば市で、痛みのないカラダづくりをサポートしています。

ホームページをリニューアルにあたり、旧ホームページに投稿していた過去の記事を再投稿しています。若干、記事の修正や加筆を行っています。過去記事ですが、痛みのない身体づくりの参考になると思いますので、ぜひお読みください。

ここから過去の投稿となります。

【あとまわしにしない】2016年10月25日(火)投稿

筋力が落ちた

疲れやすくなった

お腹が出た体重が増えた

腰が痛い肩がこる

首が重い

など、

何かしら体に関して気になることが出始めたら、それは姿勢不良や筋力低下が確実に進んでいる、と考えいいです。

それを自覚しているのなら、何かしら対処するために行動を始めてください。

何を始めていいか分からないのならば、まずは調べてみましょう。

例えば、ネット検索だったのならば「筋力低下」「姿勢不良」「体重増加」などの検索ワードで入れて調べてみましょう。

美容室や本屋などでは健康雑誌、健康の棚を見て探してみましょう。

自分と同じような悩みを持っている人や解決した人が、どうしたのか聞いてみましょう。

そして、ここからが大事です。

調べた後、何かしら自分が気にしている事を改善する情報が入ったのなら、実践してください。

ほんの少しでいいです、できる事を実践してください。

今は健康と体に関する情報は沢山あり、知りたいと思ったのなら、いくらでも知ることができます。

しかし、知るだけでは何も改善されません。

ダイエットをしたい、筋力を上げたいと考え、スポーツクラブに入会しても行かなければ成果は出ません。

雑誌を読んでいて、お腹を凹ます特集に目が止まり熟読しても、その書いてある事を始めなければ、お腹は凹みません。

腹筋を楽に簡単に鍛えたいと思いワンダーコア(トレーニンググッズ)を買っても、買ったことに安心して実際にやらなければ、鍛えられません。

実践できない方はその方なりの言い分があると思います。

家事がある

仕事がある

子供の送り迎えがある

家に帰ってきたら疲れてしまって

などなど

しかし、自分の体に気をかけず、見ぬふり、気づかぬふりをしてしまいますともっとひどくなってしまいます。

自分に身体を気にしないでいると、あっという間に、1か月、半年、1年立ってしまうのです。

身体の気にした事が、どんどん悪くなっていきます。

気づいた時には以前よりもっとひどい状態になっていて、痛みやコリも強くなり、体型ももっと崩れてしまっているのです。

身体のことで気になる事が出てきたら、早めに対処してください。

そのままほっておく3年後、5年後取り返しのつかないことになってしまします。

少しでいいのです。出来る事を実践してみましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまでが旧ホームページに投稿していた記事となります。読んで頂きありがとうございます!

あなたの痛みのない軽やかな体づくりを丁寧にサポートします。

Triple-Body 磯塚一真

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次