【背中すっきり簡単ストレッチ】

パーソナルトレーナーの磯塚です。かすみがうら市、土浦市、つくば市で、痛みのない軽やかなカラダづくりをサポートしています。

デスクワークや家事でいつも前屈みでいると、背中の筋肉、関節が硬くなります。血液の流れも悪くなり、違和感、痛み、凝りに繋がってきます。

背中が硬い、怠い、痛む時はぜひ試してください。

①手を大きく回して腰あるいはお尻においたら、上半身を内側と外側ひねります。片側だけ続けてもOK
②片膝で立ち、壁側の手を大きく回します。
③胸を開くように手を大きく後ろにまわします。

片側5〜10回を目安として繰り返して行いましょう。回数にこだわらず、「動きが良くなったな〜」と感じたら反対側をやりましょう。

※野球やサッカー、ゴルフなどの体をひねるスポーツをされている方もぜひ

あなたの身体に必要な、あなたの身体に合ったエクササイズを行うことがあなたを痛みのない軽やかに動く身体と変えます。

痛みを改善するためのエクササイズ(筋トレ&ストレッチ)に関して、知りたいことがある方は遠慮なくお問い合わせくださいい。→ちょっと効いてみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次