【ヒップ強化】

目次

チューブエクササイズ

パーソナルトレーナーの磯塚です。かすみがうら市、土浦市、つくば市で、痛みのない軽やかなカラダづくりをサポートしています。

膝痛ない足づくりには、臀筋群の強化がかかせません。

臀筋群がちゃんと機能することで、体が傾いたり、膝が内側に入ったり、外側に出たりするのを防せぎ、膝への負担を減らします。

スポーツ店で何千円もするチューブを買わなくても、100円ショップで売っているチューブで、シッカリ臀筋を強化することができます。

①膝を外にだす 15〜30回を2セット

②横に歩く 10〜20歩 2セット

③お尻を後ろに出したポーズで足踏前進、後退 

30秒〜1分 2セット

※運動レベルによって強度は変わってきます。

※動画は倍速に編集しています。

あなたの身体に必要な、あなたの身体に合ったエクササイズを行うことがあなたを痛みのない軽やかに動く身体と変えます。

痛みを改善するためのエクササイズ(筋トレ&ストレッチ)に関して、知りたいことがある方は遠慮なくコメントやDMをください。

痛みを改善するためのエクササイズ(筋トレ&ストレッチ)に関して、知りたいことがある方は遠慮なくお問い合わせくださいい。→ちょっと効いてみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次