腰スッキリ!お尻のストレッチ

カラダの硬い方にはかなりおすすめ!

お尻の筋肉が硬いと関節の動きが悪くなり腰に負担がかかります。お尻の筋肉を伸ばしてあげると腰がスッキリ!

でもカラダが硬い人は自分でストレッチするのが実は大変です。そんな時は壁を使うとお尻の筋肉を伸ばしやすいです。


①お尻を壁に近づけ両足を上げる。
②片足の膝を90°に曲げる。足は壁につけたまま。
③もう一方の足を腿にので4の字にする。これだけで伸びてきます。一回15〜30秒が目安ですが自分の中で「伸びたな〜」という感覚を優先すると良いです。
④手で足首と膝をかるく抑える。

カラダの硬い人はかなりリラックスしてできます。

朝起きたときやればスッと立ち上がれます。寝る前にやれば寝つきが良いです。

腰が重いな〜と感じときは、ぜひ試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次