プレゼント動画

この度は、猫背&腰痛専門ピラティスの体験会にご参加頂きありがとうございます。

7つの優しいエクササイズの動画を動画を添付しましたので、ぜひ復習にお使いください。
(簡単エクササイズ1・2の動画はないのでご了承ください。撮影が終わりましたら更新します。)

簡単エクササイズ3 お尻あげ(1)

息をはきながら腰椎、胸椎をしたから順番に浮かしてください。戻る時は上から順番に下ろしてください。

簡単エクササイズ4 お尻上げ(2)

お腹を凹ませてから背中とお尻の筋肉でお尻を少しだけ浮かせます。

チャッ筋5 片足立ち (足後ろ出し)

身体に負担をかけない綺麗な姿勢で立つための足の筋トレ

レベルアップ お尻を後ろに出し、身体を倒し、低い位置で足を伸ばす。

チャッ筋6 片足立ち (足横出し)

レベルアップ きれいな姿勢を維持し片方の足を横に出す。

綺麗な姿勢を維持し、片足で身体を支えもう一方の足を横に出す。

簡単エクササイズ 7  片足立ちバランス

身体に負担をかけない綺麗な姿勢で立つための足の筋トレ

簡単エクササイズおまけ  片足エクササイズ 足前後バランス

不安定な状態でも綺麗な適切な姿勢をキープ

前足は踵、後ろ足はつま先で身体を支える。

簡単エクササイズおまけ  足前後バランス

腕を振っていてバランスが悪くなっても綺麗な姿勢をキープ

前から見ると、こんな感じ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次